2017/10/09 14:34

こんにちは、worn.です。

前回に引き続き「スニーカーしか履かない人に勧めたい革靴」をテーマで行きたいと思います。

先日投稿したブログで、「雨の日やアウトドアなシーンではスニーカーよりも機能性の高いものを履いた方が良いんだろうな。」とスニーカー愛好家の方々も薄々勘付いてらっしゃるとの節のことを書きました。

でも、「別にしょっちゅうキャンプやハンティングに行くわけじゃないし…。」

おっしゃる通り、普段も街中でブラブラするときも履けないと、皆さんの中にある「何だかんだスニーカー最強説」が揺らぐことはない。

本日御紹介するのは、「これは一足持っておきべきだ!」と気づかされる様な一足です。

L.L. Bean社製 “ビーンブーツ” です。

L.L. Bean とは創業100年以上続く、アメリカのアウトドアブランドでビーンブーツは創業から作り続けられているロングセラー。

 

スニーカー愛好家の方からすれば、ほぼ同じデザインで機能で100年以上同じ靴が作られているなんて考えられないですよね。

そして、私が、このブーツにおいて特出すべきと思う点は、ボトム部分の防水効果の高いゴムです。

 

 

 

雨の多い日本ですから、この機能は本当に有難い。

そして、雨の日のお出掛けもスニーカーだと、ドボドボになって大変です。

かと言って、長靴を履くわけにはいかないでしょう。

女性の方々は最近お洒落な長靴を履かれている方を良く見かけますが、男性はあまり見かけません。

なので、雨の日や、少し気が早いですが雪の日もこれで決まりですね。

デザインも落ち着いた感じなので、合わせる服を選びません。

 

 

 

靴底のチェーングリップと呼ばれる部分も100年以上ずっと変わらないディテール。

多少の擦り減っていますが、まだまだ履いて頂けます。