2019/08/20 08:47

秋物シャツ特集です。(第一弾)


こんにちは、worn. です。


夏も終わりに近づき、服屋さんには秋物がそろそろ並んでいる頃だと思います。


当サイトというか、私がシャツ好きということもあり、


シャツを豊富に取り揃えております。


少し手放すのが惜しいぐらいの物も


一つ、一つに思い入れがあるので、ゆっくり紹介したいと思います。


先ず、本日紹介するのは


1970s Vintage Arrow Ombré Check Shirts





年代は襟芯が入っているので、そんなに古い物ではないと思います。


今は、そこまでこだわられる方はいらっしゃらないと思いますが、


昔は、やれ襟芯が入っている入っていない。


やれ、襟の部分が叩き縫いだ、袋縫いだ。


などと公爵をたれ、古いだ、新しいだと友達と言い合ったものです。





今となっては、80年代、90年代も2030年前の話。


私にとっては昨日のような話も、今、服屋さんに通う若者達にとって70年代の服は、


充分、“古い”。


こちらのシャツは根強い人気があり、今でも古着屋さんに定番として並んでいるお店も多く、変われる方々の着こなしも様々です。


スラックスなどに合わせて、かっちり決めるも良し


パンツインしても、アウト(?)しても良いと思います。


私がボックス型のシャツを好きなポイントは、身丈の長さ。


例えば、前を開けてシャツを着たいときに、インナーとシャツの身丈がしっくり来ないことありませんか?


ボックス型のシャツはラウンド型のシャツに比べて、ジャストサイズで着ても、大き目で着ても、


身丈の長さがストレスにならないと思うんですね。


とにかく、私が秋や、春と言った中間季節にヘビーローテで着てますので、


ついつい人にも勧めたくなります


オンブレチェックの物は、当サイトでも品薄になっておりますので、


お好きな方は、お早めに。


www.worn.shop